730367d6d50874df0f4576268fff2503
飯を食え、飯を。

ちょっと手抜き気味……その2

2018/01/30 00:00 晩ごはん くらし 家族

 ええと。昨日に続き手抜きです。

 といっても。揚げ餃子作るのに時間かかりましたが。


 何せ普段使っている餃子の皮と別のを買ったら予想外に薄く、ちょっと包むのに時間がかかったので。


 ですが……餃子と市販の味付きモツにモヤシとニラを入れただけ。

 というお手軽さです。


 正直、ちょっと疲れていましてね。


 何故か実家暮らしなのに、ほぼ自分だけしか家事をしないので。

 その状態で仕事を探さないとならないというのが……


 いや、厄介なのは。

 家事をしろと言われているのではなく、父に家事をさせると。


 台所のシンクをカビが生えるまで放置したり。タバコの灰をシンクに落としたり。

 台所の付近漂白用のバケツを風呂場で管理しようとしたり。そもそもの台所の付近が茶色くなるまで洗わなかったり。


 さらに、台所意外だと、風呂掃除のとき、浴槽しか洗わず、しかもそれも体を洗う石鹸をボロボロのスポンジにつけてこするだけだったり。

 誰かが掃除機をかけないといつまでもリビングに誰も掃除機をかけなかったり。


 なので、掃除も自分がやりたいのですが。

 やればやるだけ、仕事には就けなくなり、結果として家から出られないという悪循環……


 やっていられないので。

 東京都町田市で販売している〈まちだサイダー〉をですね……

 ちなみに、描かれているキャラは自分が勝手に推している〈町田まどか〉なる町田市のローカル萌えキャラです☆


 まあ、町田市に限らず、ローカル萌えキャラは、ローカルヒーロー創っていた関係で興味があるのですが。


 カッコいい女性が好きな自分としては「変身前はイケメン女子系ローカル萌えキャラ、変身後は変身解除しないと性別不明系のヒーロー」とか。

 あったら喜ぶんですがねぇ……誰か作りません?

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください