730367d6d50874df0f4576268fff2503
飯を食え、飯を。

バレンタインでしょーがッ!!

2018/01/27 00:00 お菓子 イベント 趣味

 バレンタインに女性からチョコをもらった回数は「ああ、他の男子のおまけで、市販の袋入りチョコのうち一つとか、もらったかもな……」ぐらいしかないが。

 手作りチョコをあげた回数なら5回以上ある男として一部で有名な(?)のが僕、麦粒ですが。


 ついでに。

 本命の女性にチョコを渡そうと、先に彼女が所属する団体全体にガトーショコラ作っていったら。

 その相手の女性に「こういうのが作れる女の子と付き合いたい」と言われて、告白前に撃沈した経験のある男でもありますが……


 まあ、あと少しでバレンタインです♡


 あちこちでバレンタインイベントやってますし、楽しみですね♡

(主にソーシャルゲームとかで。しかし僕はイケメン女子なキャラにチョコをあげたい派だ)


 で、今年は女友達どころか、男友達すら皆無なので。

 義理すらあげる相手がそもそもいないのですが……作ろうかと。


 久しぶりにパウンドケーキ焼いたので、ちょっと自信はないですが。

 こちらのレシピを参考しました!!



 毒林檎……は、残念ながら使いませんでしたが。


 何せ自分は勝手に怪しい魔導書(と自称している黒歴史ノート)かいているような人間なので。

 なんか、これは作らずにいられないというか……


 ちなみに。



 バレンタインに向けて、ハートマークのグッズを制作中でして。

 

 問題は「愛は呪い」とか言っているヤツが描いたハートマークグッズなんて、誰が欲しがるのかが謎という事ですが。


 まあ〈呪い〉が〈のろい〉になるか〈まじない〉になるかは、その人次第というか。


 愛というのが力であれば「キミはこの力、どう使う?」というか……まあ、このキャッチコピーが丁度、禁断の果実を扱った作品のものですから。

 林檎……が、禁断の果実かどうかについては、まあ自分で調べると楽しいかと思います♡


 で、まあ。


 とりあえず、今後バレンタインまでは。

 チョコレートなスイーツと、ハートデザインのイラストを作れたらいいかなぁ……と。


https://8b6c402634c90ff83f3d4282405dd49ab85cd742.edis-on.com/


 ちなみに、グッズはこちらで販売しようかとも思っているので。

 応援、よろしくお願いします☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください