730367d6d50874df0f4576268fff2503
飯を食え、飯を。

韓方、そしてパスタ

2017/02/17 00:00 晩ごはん お酒・おつまみ 健康

 眼精疲労から来る肩こりがかなりあったため、今日は地元・東京都町田市の成瀬駅付近にある「ギャラリー絵舞遊」という韓方茶を扱っているお店に行ってきた。


 これについてはこちらのブログに書いたので、ここでは繰り返さない。

http://mugiryu.hatenablog.com/entry/2017/02/17/000000


 で、今日の夕食は同じく町田市の「episode」というイタリア料理屋でいただいた。


 写真は日替わりパスタの「タコとカラフル野菜のトマトソースのペンネ」。

 タコや野菜、ペンネの食感がよく、更に味も当然よかったのだが。

 それ以上に気に入ったのはトマトソースの味だった。


 自分は結構トマトソースを作るのだが、こういった味のものを自分でも作ってみたいのでレシピを教えてほしいと思ったくらいだ。



 さて。

 夕食を終え、その後。今度は家で砂肝を揚げてみた。


 レシピはこちらを参考にした。


 何故砂肝を揚げて食べ始めたかといえば。

 これは高校時代、近所にあった肉屋で自分がよく「砂肝のから揚げ」を食べていたからである。


 で、今回作ってみて。

 ちょっと衣が多くなってしまった感じはあったのだが。

 味は何とも懐かしいもので、高校時代を思い出したりもした。


 また母校の近くの肉屋で砂肝を注文しに行きたいところでもある。

 ……まだやっているだろうか? 気になるところだ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください